生徒様からもらった大きな物

大きなもらい物

今回は「生徒様からもらった大きな物」です。※私の話ですけど。

 

いくら良いアイデアを考えても実行しなければ意味がありません。
「行動あるのみ」です。失敗を恐れず、頑張りましょう。

 

 

今回は励ましの言葉から入りましたが・・・
私も、そんな行動派の人間じゃありませんでした。昔は。

 

それが、独立して経営者となり少し経ってから・・・何でも挑戦する人に変わったのです。
なぜ・・変われたのか?

 

決して1人の方を見て劇的に変わったのではありません。
多くの生徒様を見て少しずつ変わったのです。(まだ途中です)

子供でも、大人でも目標に向かって努力する姿。
私は大好きです。正直・・・尊敬しています。

 

何かを成し遂げようとした時、努力や継続は最低限必要になることです。
頭では分かっていても、それが出来ないのが人間。(特に私)

 

自分自身が弱くても・・・近くで目標に向かって頑張る生徒さんがいる。
そんな姿を見て「自分も頑張らなくちゃ!」「そのためには・・行動あるのみだ!」と
勇気をもらい、徐々に行動できるようになったのです。

 

この無言のプレゼントは、本当に大きな物です。

 

よく教室オーナーから頂くご相談の中で
「なかなか行動できないんです!」と、言う方がいます。

 

毎日の業務にも追われて忙しいし、休みは休みたい気持ちも分かります。

でも、何か状況を変えたいならば、
自分の考え方や行動パターンを変えてみることがオススメです。

 景色が変わる

 

自分自身が変われば、今まで見てきた景色とは違う新しい世界が見えます。
物事も見る角度で変わりますからね。

 

教室オーナーのあなたには是非、行動派になって頂きたいと思います。
ライバルは周りの誰かではなく・・・今の自分です。

 

小さなことでも構いませんので
常に新しいことに挑戦する意欲は持っていて下さいね。

 

 

 



・読んで得する!? 完全無料のメールマガジンはこちら(プレゼント付)

・教室経営の役立つ!! 無料のノウハウ記事一覧はこちら

・モット深く勉強する? 食べていく戦略塾 入会のご案内はこちら

・購入者の97%の方が満足している!! 動画セミナーはこちら

 


カテゴリー : 教室経営のアレコレ

コメントを残す