DM も勧誘電話も一切しないのはなぜ?

切手代も無駄

私の教室ではDM や勧誘電話も一切しません。
それはなぜか?

 
それは・・・「多くの教室がやっているから」が10%

「本当に人気がある教室はする必要がないから」が90%です。

 
 

大手や中堅スクールのお陰なのかは分かりませんが・・・・
大部分の方が「勧誘される」って思っています。

 

だから私は堂々とホームページや広告にも
「勧誘電話・DM は一切しません」と宣言しています。

 電話もDMもやらない

 

もちろん実際に一切しません。
でも、それでお客様が来るのか? が知りたいんですよね??

 

本当にお客様が来なければ私の教室はとっくに潰れています(+_+)

 
あなたの教室にも、よく「営業電話」があると思います。
その営業電話・・・・好きですか??
 
 
「営業電話が好きだ」と、言う話は聞いたことがありません(笑)
 
 
それを、生徒さんになるかも知れない人にするのはどうでしょう??
 
 
 
また、DM(ダイレクトメール)も営業手段として有効かも知れません。
でも、私はDMを送るための切手代すら無駄だと思っています。
 
私個人にもイロイロな業種からDMが届きますが・・・・
そのDMで、私の感情が動くことはありません。
 
 
なぜなら、その切手代はお客さんが払ったお金から出ているのですからね。
 
 

正直、私もすぐにでも新規客が欲しい時だってありました。
でも勧誘して入会して頂いても長く続く訳がありません。(だから我慢ね)

 

あなたの教室が大きな金額を一括前払制なら、多少の勧誘も結構ですが
私達の教室は「月謝制」で、いつでも退会できます。

 

だからこそ!
★本当に長く続ける気持ちのある方だけに来て頂きたいのです★
そんな頑固なこだわりを最初から貫いています。

 

正直最初はつらかったです。だって誰も信用してくれませんから。
でも長くそれを続けると、自然と「クリーン」なイメージが教室に付いてきます。

 

しかも・・・みんな最初から信用してくれるようになる。

そう。信用がお客様を呼ぶのです。
クチコミはそのネタを話している方を信用していると、より真実味が増すのです。

 

そんな「クリーン」なイメージを教室に付けてみることも
考えて行動しましょうね。

 

 

 



・読んで得する!? 完全無料のメールマガジンはこちら(プレゼント付)

・教室経営の役立つ!! 無料のノウハウ記事一覧はこちら

・モット深く勉強する? 食べていく戦略塾 入会のご案内はこちら

・購入者の97%の方が満足している!! 動画セミナーはこちら

 


カテゴリー : 教室経営のアレコレ

コメントを残す