記事内に広告を含みます

絶対に成功するよ!

勝てるさ!

独立を目指す方に読んで頂きたい記事はあまり増やさないので
今回は「絶対に成功するよ」。そんな題材を書かせて頂きますね。

厳しい現実ばかり伝えてきましたが、たまには甘い言葉を!

誰にでも成功する可能性がある

どんなに大手の教室があっても
地元で人気の教室があっても断言できることがあります。

それは誰にでも成功する可能性が必ずある。と言うことです。

それそれ。その言葉を待ってました!

お悩みさん

成功の定義は人それぞれあると思いますが、
当サイトで「成功」としている50万円(1人で運営する場合)の売上は
誰にでもクリアできる可能性があります。

最初は不安だらけだと思いますが、
不安は時間と共に徐々に少なくなっていくものですから
焦らずに頑張っていきましょう。

自分で運営する小さな教室の強み

自分で経営していると小さな教室だからこその弱みが目に付くのですが
小さな教室ならではの強みがあります。そこに目を向けて下さい。

そこに勝機がありますし、それが「ウリ」になるのですね。

例えばあなたという人は「この世に1人」しかいないわけです。
それは誰が真似しようとしても出来ない強みです。

  1. あなたのキャラクター(人間性)
  2. あなたの笑顔
  3. あなたの熱意

どれもあなただけが持つ唯一無二の強みです。

大きな教室なら先生は「サラリーマン」で
教室を辞めることもあれば、転勤になる可能性もあります。

しかし小さな教室であなたが先生なら、
ずっと責任を持って教えてくれることが大きな魅力の1つで
その「安定」を求める方はとても多いのですよね。

小さな教室が最強と言える部分

大きな教室でも絶対に真似ができない
自分で運営する小さな教室の最強な部分。 それは!

あき

給料なんて関係なく、いくらでも働いちゃうこと
自分の教室だから「当たり前のこと」と感じるかも知れませんが
人を動かすには「賃金が発生」します。
※そんなこと知ってるよね?
 
先生もサラリーマン・事務員もサラリーマンの大きな教室なら
いくら従業員に働かせたくても賃金は発生しますし、
労働基準法により無理な残業もできないし休みも与える必要があります。
 
でも、自分で教室をやっている人は
給料も労働基準法も関係なく、いくらでも働くことができます。
 
大きな教室から見たら

人件費なんて概念がない小さな教室ってものすごい恐怖の存在

レッスン1つも小さな教室は時間と労力をかけて質が良いうえに「安い」。
そんなことは人に給料を払っていたら絶対に出来ないのです。

確かに自営業の人ってすごく働きますよね

お悩みさん

この「給料なんて関係なく、いくらでも働いちゃう」って最強ですので
自信を持って戦って下さい。

私は今でも!
平気で何ヶ月も休まず働くし1日12時間以上働くことも日常茶飯事。
しかも全くストレスなんてない。※自分の教室だから楽しくて仕方がない
小さな教室はこのような超人的な働き方をする。

楽しんで働いて成功してね!

あなたも1度は働いて給料をもらった経験があると思います。

私はサラリーマンも10年以上の経験があるのですが、
サラリーマン時代はどこか「いやいや働いている自分」がいて
今とは全く仕事に対する気持ちが違います。

上記にも書きましたが、今は仕事が楽しくて仕方がない。

こんな気持になるのは「自分の教室だから」だと思うのですが
楽しんで仕事をしていれば、多くの方にその想いが伝染・波及するので
本当に楽しむことは強いと感じます。

何年運営しても壁にぶつかったり悩んだりすることは多く
時には泣きそうになることもありますが、
教室業って生徒さんに感謝されてお金ももらえる良い仕事です。

「教室を始めよう!」と思った気持ちを忘れず
多くの方にあなの教室の良さを伝えていって下さい。

あき

頑張って成功してね!
ありがとうございます。私…頑張って成功します!

お悩みさん