『これから独立開業を目指す方へ』カテゴリーの投稿一覧

242_original独立開業を諦めますか?

さて今回のテーマは「独立開業を諦めますか?」です。 なぜ?このテーマかと言いますと。。。。私にくる質問の中で「英会話教室を始めたいのですが・・・・」といった内容のご相談を多く頂くからです。

英会話教室は儲かるか?英会話教室は儲かるのか?

きっと、1番多くの方が気になるのはこれ! 「ぶっちゃけ、英会話教室って儲かるのか?」ってことだと思います。

開業に必要なもの開業するために必要なもの

今回は、開業するために必要なものについて書きますね。 まず、英会話教室や学習塾を開業するには国の許可や自治体の認可など、特に特別な許可は必要ありません。 

覚悟が必要です教室を始める心構え

私自身、教室を開業した際は、情報も少なく何を信じて良いのか判らずに、とても苦労しました。 その苦い経験がありますので、様々なことをご説明させて頂きます。

しっかり準備しよう大変なのは開業後

「大変なのは開業後」。そんな内容を書きますね。決してあなたを脅かしたい訳ではありませんが・・・「自宅で簡単に出来る」「アルバイト感覚で稼げる」。

a1510_000013迷うならやめた方が良い!

「これから独立しよう!」と考えている方には様々な不安があると思います。新しい世界に飛び込むのですから当然、不安はあるでしょうし、分からないとも多いハズ。

a0008_001813自宅で英会話教室を開業するメリットとデメリット

自宅で開業すれば、手軽に始められるのでは?これは、誰もが1度は考えることだと思います。

立地選びも慎重に誰も教えてくれない!「立地と家賃のこと」←私流です

さて今回の情報・・・・ 実はあまり書きたくなかったことです。でもなぜ書くか・・・・ リクエストが多いので(^^ゞリクエストがあったからには書くのが私の役目ですからね。

注意が必要独立前の方から1番多くされる質問

今回は独立前の方から頂く「1番多いご質問」を書かせて頂きますね。 その質問とは「自分で独立するか?」・「フランチャイズがいいのか?」です。初めて起業する方にとっては悩ましい部分ですね。 

成功法なんてない成功法則なんてない

多くの方が教室で独立する前に、様々な書籍を読んだり、情報を集めたりすると思うので、今回は「成功法則なんてない」。そんな題材を書かせて頂きますね。

志を忘れずに!キレイ事ですけど何か?

今回は「キレイ事ですけど何か?」。そんな題材を書かせて頂きますね。なかなか気になるタイトルですよね? 自分でもそう思います(^^)v 

目指す方向を決めるどのような教室を目指す?

今回は「どのような教室を目指す?」を書かせて頂きますね。 教室を始めようと思ったら、どのような教室を目指すか?考えていかなければなりません。

柔軟に考える業界の常識を信用するな!

今回は「業界の常識を信用するな!」を書かせて頂きますね。 私もこの業界にいますので・・・慣れ!というものがあります。もちろん良い「慣れ」もありますが、悪い「慣れ」ということも存在するのは確かです。 

a0001_008022それでも教室を続けるワケ

もちろんですが、独立して教室を持てば大変です。 想像以上の努力が必要とされますしお子様を扱う場合は、保護者様との関係だってあります。

ファイト勝てるさ!

独立を目指す方に読んで頂きたい記事は最後。今回は「勝てるさ!」。そんな題材を書かせて頂きますね。厳しい現実ばかり伝えてきましたが、最後に甘い言葉です(^o^)/