ビックリする位、反響があった話

ビックリする位の反響

私もよく、他の方のメルマガや書籍を見るのですが・・
実に良いことを書いてあります。

 

戦略的にも素晴らしいと、共感する部分も多いです(^^)v

 

 

でも、そんな素晴らしい情報も実は私には役に立たないことが多いのです。

 

それは、なぜか?って言うと・・・
あまりにも私の教室とかけ離れているからなんです。

 

例えば・・・教室を何十件も経営していた方の話。
その方は本当に素晴らしい。

 

でも、私の教室は1教室だけ。 10件の教室経営と、1件の教室経営では
宣伝の仕方、見せ方、費用まで大きく変わるハズです。

 

金持ちの一万円と、私の一万円は価値が違うと思うのですよね。

 

どの情報を信じるかはあなた次第。
是非、自分の教室と照らし合わせて見て下さいね。

 
 

さて、前置きが長かったですが、ココからが本題です。
教室に空気清浄機を買った時のお話です。

 

数年前の冬。その年は新型インフルエンザが流行っていたので
皆さん風邪には敏感になっていました。

 

そして、あるお子さん(4才の子)の幼稚園で
新型インフルエンザが出てしまい、親御さんはとても心配していました。

 少しの配慮で大反響

 

そんな話を聞いた私は、教室に空気清浄機の導入を決意。
電気屋に行って、最新で売れ筋の奴を買ってきました。

 

とりあえず「購入したことを生徒さんに報告してみよう」と思って
メールマガジンで報告したところ・・・・

 

コレが予想以上の反響がありました。
・ありがとうございます。
・本当助かります。
・安心して、レッスンに行けます。 などなど。

 

今まで、誰も「空気清浄機買ってよ~」って言わなかったのに
私が購入した途端の反響に少しビックリでした。

 

普段、生徒様達の気持ちを分かっているつもりでも
経営側と習う側とは、感覚に多少のズレがあります。

 

いくらイベントをたくさんやっても・・・
そのイベントが生徒様の求めているものでなくては自己満足に過ぎません。

 

その一件で、改めて「配慮」ということの大切さが身にしみ、
経営の奥深さを痛感しました。

 

 

 



・読んで得する!? 完全無料のメールマガジンはこちら(プレゼント付)

・教室経営の役立つ!! 無料のノウハウ記事一覧はこちら

・モット深く勉強する? 食べていく戦略塾 入会のご案内はこちら

・購入者の97%の方が満足している!! 動画セミナーはこちら

 


カテゴリー : 教室経営のアレコレ

コメントを残す