最強のコンサルタントがいます

やるのはあなた

さて今回のテーマは「最強のコンサルタントがいます」の巻です。
誰の事だと思います??

 

それは私。

 

私とは・・・ずばりあなたのことですよ。

「え 私コンサルタントじゃないよ」って思いました?

 

私もコンサルタントじゃありません。ただの経営者です。
だから細かいことは気にしないで読んでくださいね。

 


 

現代の情報社会では○○コンサルタントや○○レポート・○○メゾットなる物が
非常に多く、いつでも簡単に手に入ります。

あなたも1度は買ってみようかな?と思ったことはありませんか?

 コンサルタントはあなた

 

私も多くのビジネス本やレポートを買ったことがあります。結構たくさん(*_*)

そして、その本やレポートを見ていたら、ある結論に達したのです。
今回はそれを紹介しますね。(かなり毒舌かも)

 

・1つ 成功の法則なんてものはない
・2つ 鵜呑みにしたら、危ないよ
・3つ 自分の教室には100%当てはまらない
・4つ 現場を知らない人が書いていることもある と まぁ~ こんな感じです。

 

少し否定的に書いてしまいましたが、かなり役立つ物もたくさんあります。※クレーム回避
これらレポートや本は参考にするなら良いツールだと思います。

 

でも結局は「あなたの教室」であり「あなたの手腕」で成功・失敗は決まります。

つまりどんな教室でも、そのスクールの権限を握る方がコンサルタントです。
個人事業なら「あなた自身」ですよ。

 

いくら、良い情報を聞いても、知っていても、やるのは自分です。
情報を集めてばかりで中途半端な努力だけでは、良い結果が出る訳がありませんね。

 

夢を見せて売るのが、本やレポート。
でもあなたがいる世界は現実の世界。そこにズレを感じるのですね。

こんなことを書いたら、このホームページも否定することになりますが、
これも1つの参考にしてくれればと思い書いていますので、
「100%信じて下さい」なんて思いません。

 

でもこのホームページを見て・参考にし成功したら、教えてくださいね。
それが私の自信にもなりますから・・・
(成功=不況でも食べていける人気教室になること)

 

わかりましたね。やるのは全てあなた!です。

 

 

 


 


カテゴリー : 教室経営のアレコレ

コメントを残す