記事内に広告を含みます

最強のコンサルタントがいます

最強のコンサルタントがいます

さて今回のテーマは「最強のコンサルタントがいます」の巻です。

特に一人で運営してる人は相談相手も少なく
悩んで孤独にモンモンとすることもあると思います。

そこでエールを込めて書いておこうと思います。

最強のコンサルタントは身近にいます

「最強のコンサルタント」って誰の事だと思います?

それは私。

あき

私とは…ずばりあなたのことですよ。

「え 私コンサルタントじゃないよ」って思いました?
私もコンサルタントじゃなくただの経営者です。

ここで言いたいことは「自分を信じて頑張ろうよ」ってことなので
細かいことは気にしないで読んでくださいね。

情報にお世話になっているうちに達した結論

現代の情報社会では○○コンサルタントや○○レポート・○○メゾットなる物が
非常に多くいつでも簡単に手に入ります。

あなたも1度は「買ってみようかな」と思ったことはありませんか?

気になって色々と買ってしまうタイプです。

お悩みさん

私も多くのビジネス本やレポートを買ったことがあるので
どちらかと言えば「情報にお世話になっている」と思います。

ただ本やレポートを見ているうちにある結論に達しました。それは…

  • 成功の法則はない
  • 鵜呑みにしたら危ない
  • 自分の教室には100%当てはまらない

もちろん、かなり役立つ物もたくさんありますので
これらレポートや本は参考にするなら良いツールだと思います。

でも結局は「あなたの教室」であり「あなたの手腕」で成功・失敗は決まります。

どんな教室でもそのスクールの権限を握る方がコンサルタントです。
個人事業なら「あなた自身」ですよ。

成功法則はない理由

「成功法則がない」というと少し語弊があると思うのですが、
とにかく成功方法ってこの世にありすぎる。

どれも「正論」でやれば一定の効果はあると思うのですが…
現実問題として「それらを全て出来ない」ですし、
一つやれば絶対に上手くいくなんてものはないのですね。

成功方法を探したところで「次から次に見つかる」だけ。

鵜呑みにしたら危ない理由

レポートや書籍ってどれも素晴らしいと思うのですが、
最も重要な問題が解決できません。

重要な問題とは「それを見てやる人は、教える人と違う人」ってこと。

同じことを言われても人それぞれのフィルターがあって
自分のフィルターを通すことで「みんな違う受け止め方」になりますから、
違う結果が出てきます。

レポートや書籍を鵜呑みにしたとしても同じ結果は出ない。ってことです。

自分の教室には100%当てはまらない

これは言われなくても。と思いますが…
レポートや本の著者とあなたは、住んでいる地域も教室の規模も
場合によっては「実践している時代」も違う場合もあります。

状況や環境が違えば同じことをやっても効果も違う。
なかなか100%当てはまることがないのは当然ですね。

やるのは自分だからあなたが最強!

どんな良い情報を聞いても知っていても「やるのは自分」ですから
あなた自身が最もあなたを知っている最強のコンサルタントです。

本やレポートは良い情報だけどあくまでヒント。

こんなことを書いたらこのホームページも否定することになりますが、
これも1つの参考にしてくれればと思い書いていますので、
「100%信じて下さい」なんて思いません。

あなた自身がここにあるヒントから考え行動してくれればOKです。

一つだけお願い!
このホームページに書いてあることを参考に上手くいったら教え下さい。
教えてくれたらすごく喜びますから。

わかりましたね。
あなた自身が自分のコンサルタントですから、自分を成功に導いて下さいね。

生徒募集や運営に関する書籍も読んでおきましょう!