『食べていく戦略マインド』カテゴリーの投稿一覧

f8d14720feea1a0e8f44b251fc0f821a_m小さな教室の集客方法を考える

集客に関する記事のアクセスが多く少し思うところがありますので、記事にしてみたいと思います。 今、集客にお悩みの方で、1人2人で運営する小さな教室の方は、

36fb2c95693ee71a0da4087c77316713_m凡人が行動し継続するには!

「なかなか続かないのが悩み」ってご相談をよく頂くのでどうすれば行動が継続するか? お伝え致します。冒頭は偉そうな感じで始まりましたが、私自身も、それほど行動派ではない、ただの凡人です(笑)

e5d1b049b08d317d8af2f8ff154bf4ea_s生徒を多く獲得できる人はココが違う!

「生徒を増やしたいです」って、、、、当たり前ですが、誰でも思うことではないでしょうか?教室業は、とてもシンプルなビジネスなので、しっかりと生徒を獲得(集客)することさえできれば、基本的に困ることはありません。

aa50f36e65cd49f95d5e48f3d3230bab_m1番であり続ける努力をする教室が残る

このカテゴリでは、マインド的なことも書いていきますが、 今回は、かなり真面目にシビアなことを書いていきます。なぜなら、この業界の方は良い人が多いのですけど、 真剣に1つのビジネスとして考えた場合に、、、、

ichiban参加費2万円のセミナーで1番伝えたかったこと

2015年7月にスクール運営の極意伝授セミナー2を 名古屋で開催させて頂きました。セミナーには様々な地域の方に参加して頂き、 とても濃密で楽しい時間を過ごしまして、