記事内に広告を含みます

言葉で人を動かすキャッチコピー

キャッチコピーは重要だよね

見ちゃいましたね!

なぜ、あなたはこのページを見たのですか?

あき

気になっちゃたんじゃないの?

世の中には「コピーライター」って仕事があるように
言葉1つで人の行動を動かすプロがいます。

さすがに売れっ子のコピーライターさんには頼めないし
自分で勉強するわけにはいかない。(言葉は相当奥が深いハズ)

でもビジネスをする以上はお客さんが必要で
私達も言葉に対し「無知」ではいけないと思いますので
少しでも本で学んで、ホームページやブログなどで活かしましょう。

好きな本を選べば良い

私が好きな3冊を上記では紹介していますが、
古いものもありますし、私は言葉のプロではありませんから、
あなたが好きな本を選べば良いと思います。

キャッチコピーの本は探せばいくらでも出てきます。

私はザ・コピーライティングがおすすめ!

お悩みさん

コピーライターってすごい

私もこうして記事を書いたり、
自教室のホームページを作ったり、ブログも書きますので
文章を書く機会は多いほうだと思います。

でも、やっぱりコピーライターさんってすごい。

文章の構成の仕方や理屈など
素人には思いつかないような言葉選びをします。(さすがプロ)

書籍は、そうしたプロのコピーライターさんが販売しているので
どの本も参考になることは多いハズです。

あき

何も考えず、生徒募集とか使ってない?
ドキッ それ。よく使ってる^^;

お悩みさん

言葉で人は動くので、少しは学んでおきましょう。