記事内に広告を含みます

チラシのネタに!手書きチラシ作成術

チラシのネタに!手書きチラシ作成術

アイデアが好きな本

少し古い本なので、もしかしたら手に入らないかも知れませんが
個人的にアイデアが好きな本なので紹介しておきます。

このシリーズは「手書きチラシを作ろう」というコンセプトで
様々な手書きチラシの事例が学べます。

教室経営と切っても切り離せないチラシ。
そんなチラシ制作の勉強もしてみてはいかがでしょう。

この手書きチラシシリーズを読むと「手書きチラシも良いよね」と思えますよ。

ラブレターは手書き派?

これだけデジタル機器が発達した現代。
当然、手書きのアナログが少数派になりますので目立つ。
そして「手書き」ということで伝わることがあります。

あき

私はラブレターは手書きで欲しいタイプ(古い?)

手書きのチラシで「キレイ」なものが作れなくても
それが「味」として多くの人に認められる可能性もありますし
何より手書きチラシを書いて少し配布してみる。というテストにも使えますね。

確かにいきなりたくさん印刷しなくても良いよね

お悩みさん

お金がなかったので私は実践

私は開校時にはお金に余裕がなかったこともあり
この「手書きチラシ」を何度も実践したのですよね。

A4の紙に教室の内容を書いて…コピー機で印刷し近所に配布する
制作費、数千円のチラシ配布作戦を実施していました。

あき

反応もまぁまぁだった

この本と出会ったおかげで
「そっか。手書きで作れば良いや。」と思えましたので
私にとっては感謝すべきシリーズの本です。

もちろん、すべてが成功!とはいきませんが…
アイデアの1つとして、手書きでやってみるのも手段ですよ。