ネット集客には何を使えばいいのか?

何を使えば良いのか?

一言でインターネット集客(ネット集客)と言いましても、
様々なツールがあり、当然、各ツールごとに特徴があります。 

すでにご存じだと思いますが・・・・
ホームページ・ブログ・Twitter・Facebookなど

様々なツールがあり、何から手を付けて良いのか? 悩むと思います。

 

考え方は色々ありますが・・・・・私はまずホームページから始めることをオススメします。

 

なぜ、ホームページなのか? と、言いますと・・・・

 

教室業はあくまでビジネスですから、インターネット上にしっかりとしたお店がある。
これには、とても説得力があります。

 
しっかり営業している教室であることの証明はもちろんのこと、
雰囲気なども伝えることが出来て、お問合わせもし易い。 それがホームページです。

 

でも、同じインターネット上のお店。と考えるなら!
「無料で作れるブログでも良いのではないか?」と、いう疑問を持つ方もいるでしょう。

 

ブログ集客! なんて書籍もありますし、ブログを専門で教えている方もいます。

 

でもね、私達がやっている教室も立派なビジネスなのですね。

 

無料でたくさんの効果が欲しい。と思う気持ちも分かりますし、
いきなりホームページはハードルが高い。と思う気持ちも分かります。

 

しかし、冷静にお客様の立場になって考えてみると・・・
無料ブログだけで「信用して」と言われても無理だと思いませんか?

甘い考えはダメ 

もちろん、ホームページもあって、ブログがある。と、言うのはGoodです。
しかし、無料のブログだけ!と、言うのは少々考えが甘いとしか言いようがありません。

 

正直にお教えしますが、私がこれまで出会った人の中で
無料ブログだけでたくさんの生徒を獲得している方は皆無です。

 

もし、ブログ集客を教えている方がいたら、その方のことを検索してみて下さい。
間違いなく、ホームページも持っているハズですよ(^^ゞ

 

インターネットで効果を出している方は、ホボ確実にホームページは用意していて
さらに、ブログやツイッター・Facebookなどを駆使しているのですね。

 

ホームページは、信用されるインターネット上のお店だと思って下さい。
これからインターネットでの集客を考えている方には必須のアイテムですよ。

 

今後、しっかりと教室をやっていくつもりの方にこそ、
まずは、ホームページという、信用される物を用意することをオススメします。

 

追伸

現代では無料でホームページも作れるサービスもあります。
でもね、無料には無料である理由があり、不利な部分がとても多いです。

それについては、違う記事で書かせて頂きますね。

 

 

 



・読んで得する!? 完全無料のメールマガジンはこちら(プレゼント付)

・教室経営の役立つ!! 無料のノウハウ記事一覧はこちら

・モット深く勉強する? 食べていく戦略塾 入会のご案内はこちら

・購入者の97%の方が満足している!! 動画セミナーはこちら

 


コメントを残す