記事内に広告を含みます

ネット集客には何を使えばいいのか?

ネット集客には何を使えばいいのか?

一言でインターネット集客(ネット集客)と言いましても、
様々なツールがあり、当然、各ツールごとに特徴があります。 

すでにご存じだと思いますが・・・・
ホームページ・ブログ・Twitter・Facebookなど

様々なツールがあり、何から手を付けて良いのか? 悩むと思います。

私がおすすめるのはホームページ

考え方は色々ありますが
私はまずホームページから始めることをオススメします。

なぜ、ホームページなのか? と、言いますと
教室業はあくまでビジネスなので、インターネット上にしっかりとしたお店がある。
これには、とても説得力があります。

あき

ホームページがある。だけで信用される。

しっかり営業している教室であることの証明はもちろんのこと、
雰囲気なども伝えることが出来て、お問合わせもし易い。 
それがホームページです。

ブログじゃだめなの?

でも、同じインターネット上のお店。と考えるなら!
「無料で作れるブログでも良いのではないか?」と、いう疑問を持つ方もいるでしょう。
ブログ集客! なんて書籍もありますし、ブログを専門で教えている方もいます。

でもね、私達がやっている教室も立派なビジネスなのですね。

無料でたくさんの効果が欲しい。と思う気持ちも分かりますし、
「いきなりホームページはハードルが高い」と思う気持ちも分かります。
最初は何でも怖いと思います。

特に教室をこれから始める人。始めたバカリの人は
最初からホームページを用意することに躊躇して、
まずは「ブログで気軽に」と、考える方も多いと思います。

私もいきなりホームページは…躊躇するかも。

お悩みさん

しかし、冷静にお客様の立場になって考えてみると…
無料ブログだけで「信用して」と言われても無理だと思いませんか?

もちろん、ホームページがり、さらにブログがある。と、言うのはGoodです。
しかし「無料のブログだけ!」と、言うのは考えが甘いとしか言いようがありません。
※SNSだけ も同じですよ。

ブログだけ成功している教室はない

正直にお教えしますが、私がこれまで出会った人の中で
無料ブログだけでたくさんの生徒を獲得している方はホボありません。

もし、ブログ集客を教えている方がいたら、その方のことを検索してみて下さい。
間違いなく、ホームページも持っているハズです。

あき

無料のものだけで成功する人は超少ない

インターネットで効果を出している方は、ホボ確実にホームページは用意していて
さらに、ブログやツイッター・FacebookなどのSNSを駆使しているのですね。

ホームページは信用されるインターネット上のお店だと思って下さい。
これからインターネットでの集客を考えている方には必須のアイテムですよ。

今後、しっかりと教室をやっていくつもりでしたら
最初はホームページという、信用される物を用意することをオススメします。

自分の教室に投資しないと…

無料ブログのことを書くのは
決して「無駄遣いをしよう」ということではありません。

何が言いたいか?と言うと…

言いたいこと

「自分の教室に最低限の投資はしようよ」ってことです。

何もかも無料のツールを使おうとする人がいますが、
自分の教室に最低限の投資もできない人に、生徒さんも投資してくれませんから
少なくともホームページぐらいは「投資して欲しい」と思います。

ちなみに、FacebookやTwitter・YoutubeにLINEなど
今は無料で使えるツールがたくさんあります。

それら無料ツールでも、しっかり教室に投資する人は
有料の広告を利用してでも「情報の拡散」をするものです。

あき

無料ツールだから「お得」じゃなくて
無料ツールに投資してでも「効果を出す」ことを考えるのです。
追伸
現代では無料でホームページも作れるサービスもあります。
しかし無料には無料である理由があり、不利な部分がとても多いです。
それについては違う記事で書きますが無料にこだわるのは辞めましょうね。