インターネットでの集客をオススメする訳

ネットのオススメ

この部分を読んでいるあなたは
「インターネット集客」に興味があるのではないでしょうか?

 

ホームページやブログなどを使って集客できたら!と、
1度は考えたことがあるのではないでしょうか?

 

教室業はとても遅れている業界で、またまだ多くの教室でチラシを使った集客が主流ですよね?


私も最初はチラシで集客をしようとしました。

ですから、書籍を読んで、キャッチコピーを考えたり、成約率が上がるチラシの研究もしまたし、
自分でポスティングをした経験もあります。

 

ただ、チラシでの集客をしているうちに、どうしても納得できない点があったのですね。

 

それは・・・やってもやっても何も残らないってことです。

 

小さな教室ですと、人員も資金も限られます。
その中で、何も残らないチラシにずっと投資することが得策なのか?と思ったのですね。

 

例えば、この記事を今、あなたは読んでいますよね???

 

この記事は、私が1度書いただけの記事です。
それを、何人もの方が、見たい時にいつでも見れるわけです。

 

たった1度「書く」という作業をしただけで、多くの方に届くのです。

 

人員が少ないとか、資金がないとか、教室の規模は関係なく
その記事は半永久的に残すことができるのですね。
それがインターネットの最大の魅力です。

 

「残る」って・・・・チラシなどの紙媒体でしたら、まず考えられないことですよね??

 

チラシを配布して、1年後にそのチラシを持って生徒が来た! 
そんな経験がある方は、非常に少ないのではないでしょうか??

 

インターネットなら、そんな奇跡も珍しいことではありません。

 魅力が多い

 

また、どこからでも見ることが出来る。というのも魅力です。

 

例えば、あなたの町に引っ越してきたら、何で情報を探しますか?
スマホやパソコンですぐに情報収集ができるので、殆どの方がネットを使います。

 

これは、実際に私も何度も体験したことですが・・・・・
海外からも問い合わせがあり、実際入会に繋がったことがあります。
(数ヶ月後に引っ越すからと言って、先に調べたようです)

 

このような思いがけないこともあるのも、インターネットの魅力です。

 

 

そして、なんといっても安い点です。

 

詳しくは他の記事で紹介しますが、とても安価で運用できますので、
資金面が不安な小さな教室にも安心です。

 

 

だからこそ、私は教室業でもインターネットを使った集客をすべきだと思いますし、
皆さんにオススメしています。

 

特に小さな教室にこそオススメです。
大手スクールと同じような集客方法で頑張っても、勝ち目はありませんので、
インターネットでの集客を真剣に考えてみては? と、思います。

 

 

 


 


コメントを残す