ネット集客、間違いあるある

よくある間違い

ホームページやブログなどのツールのことで
すっごくたくさんのご相談を頂くのですが、もしかしたらあなたも?


そんな訳で【ネット集客での間違いあるある】を
今回は書かせて頂きますね。(参考になるハズです)

 

よく「アクセスが少ないんです」って相談されるんです。

 
たくさんの方に見て頂ければ有利になるのでは?と考えるのは間違いではありませんし、
SEO対策(検索エンジン対策)なんて言葉もありますし、SEO対策専門の会社もあります。

 

確かに検索された時に、上位表示されれば、多くの方に見て頂ける可能性は上がります。

 

ですからあなたも「アクセス数を増やしたいな!」と思ったことが
1度位はあるのではないでしょうか?

 

でも、実際にアクセス数を増やしたところで、何も解決しない方がいます。

 

 なぜアクセス数を増やしても何も解決しないか?と言うと・・・・・
ホームページやブログでの成約が少ないページしか持っていないからです。

 

要するに、アクセスを集めればお客さんが増える。っていうのは間違いです(笑)

 

 ホームページのアクセス数・ブログのアクセス数は数字です。
数字はとても説得力がありますので、何かの指標にはなります。

説得力惑われてる人が多いよ

 

 しかし、お客さんが来ない理由がアクセス数じゃない人はとても多いのですね。
その方が、一生懸命アクセス数を伸ばしたところで、何も変わりません。

 

大事なのは、アクセス数と成約率です。

この両方のバランスをしっかりしないといけませんし、自分の弱いのはどちらか?と
知ることで、対策の仕方は変わってくるのですね。

 

もし、あなたがホームページやブログを持っていたら、じっくりと考えて下さい。
「私はアクセス数を伸ばせば、お客さんが来るのか??」って!!

 

SEO対策が大事とか思っている人に限って・・・・
違うところに原因があるのは、、、本当によくある話ですからね☆

 

 

 



・読んで得する!? 完全無料のメールマガジンはこちら(プレゼント付)

・教室経営の役立つ!! 無料のノウハウ記事一覧はこちら

・モット深く勉強する? 食べていく戦略塾 入会のご案内はこちら

・購入者の97%の方が満足している!! 動画セミナーはこちら

 


コメントを残す