安いけど、勘違いしないで

安いよ。でもね。。。

インターネット集客は「安い」のでオススメしているのですが、
勘違いされては困るので、ココで書かせて頂きます。

確かに、インターネット系の物の多くは安く使えるのは事実です。

無料ソフトもたくさんあるし、無料のサービスもとても多く
探してもキリがない。って位、ありますよね?

 

でも、勘違いされては困るので、正直に書きますが・・・・
全部無料(タダ)で何とかしよう!と、いうのは辞めて下さい。ってか無理です。

 

例えば、ホームページを公開するにも2つ必要な物があって、その2つは有料です。

1つ目はドメイン。
○○.com ○○.info など、言わばこれはWEB上の住所です。
(このサイトのドメインはtabeteiku.com)です。

 

2つ目はレンタルサーバー。サーバーは物置。みたいなイメージです。

この物置に、ホームページのデータを置くことで、インターネットに繋がり
世界中の人があなたのホームページを見れるようになります。

 

ですので、ホームページを公開したい人は、この2つは必要不可欠な物です。

全部無料はダメだよ

 

しかし、面白いもので、このドメイン・レンタルサーバーにも「無料」の物が存在するのですね。
無料のホームページサービスを利用すれば、ドメインもサーバーも無料で済んじゃうんです。

 

有名な物だと⇒FC2  や Jimdoを使えば、無料でホームページを作れます。

 

でもね。
無料には、無料の欠点と言うのが必ずあるんですね。

 

例えば、FC2でしたら、ホームページのドメインが
「☆☆☆.web.fc2.com」というように、web.fc2.comが必ず付きます。

jimdoなら、「☆☆☆jimdo.com」という物が、必ず付くし、広告も入ります。

 

なぜ、上記が欠点なのか?と言うと・・・・

web.fc2.comさんという、住所を借りて、そこの物置を使わせて頂いています。
大家さんはFC2さんで 大家さんの言う事は絶対です。

 

もし、FC2さんに削除。と言われれば削除しなきゃならないし、
変な広告を載せられても、データも全部消されても、何1つ文句は言えません。 

 

だけど、お金を払って取得した、○○.com は自分の住所だし、サーバーは自分の物置。
自分でデータは取っておけるし、広告が入ったり、勝手に削除されることもないのですね。

 

他にも違いはありますが、簡単に言うと、こんな感じです。

 

ちなみに、私の場合、ドメインはムームードメインで取っています。(月に100円位)
レンタルサーバーはさくら(スタンダードプラン)を使っています。(月に500円位)

 

 2つ用意しても、月に600円程度です。

そのわずかな金額をケチって、大きなリスクを背負うのは得策ではありませんし、
お客様も見る人が見れば分かります。「あっ 無料ホームページを使ってる」って。

 

そんな精神では、お客様からの信用もなかなか得られません。

 

この、ドメイン・サーバーについては、また違う記事で紹介しますが・・・・
インターネットは安いですが、無料バカリを追い求めるのはオススメしません。

 

出す部分は出す。という精神は忘れないで下さいね。
だって・・・・私達がやるのはビジネスだから!

 

 

 



・読んで得する!? 完全無料のメールマガジンはこちら(プレゼント付)

・教室経営の役立つ!! 無料のノウハウ記事一覧はこちら

・モット深く勉強する? 食べていく戦略塾 入会のご案内はこちら

・購入者の97%の方が満足している!! 動画セミナーはこちら

 


コメントを残す