スキルがないと結果が出ない

スキルは必要です

インターネット集客にも、スキルは絶対に必要になります。
知識・経験が全くない方が、上手くいくか?と、言われれば・・・
正直、なかなか上手くいきません。

 

最初は誰もが初心者ですので、今現在のスキルは関係ないですが、
スキルを身に付けることを避けては、あまり良い結果はでません。

 

例えばホームページ制作をプロに頼む方がいます。
それは、その方の仕事の都合などもありますから、悪いとは言えません。

 

プロが作るホームページは、私達のような素人と比べれば
明らかに質も良く、綺麗なホームページを作ってくれます。

 

しかし、プロが作った高額なホームページでも全く結果が出ない方がいます。

なぜ? そのようなことになってしまうのでしょうか??

 

それは、頼む側(私達)に、知識がないからです。
制作のプロはあくまで、制作のプロです。
ホームページを作ることについては、私達が勝てる相手ではありません。

 

しかし、教室運営に関してはあなたの方がよく知っていますよね?

 

あなたがお客様に伝えたいこと、教室のウリ
サイトの構成まで指示できなければ、普通のホームページになるのは当たり前です。

 

しっかりと制作業者さんに指示するためには、
あなたが培った経験。そして、最低限ホームページの知識が必要です。

 

家を建てるのと同じで、
何も家の事を知らず「お金は払うから適当に建てて」と全て任せても
あなたが理想とする家など建たないのは安易に想像できますよね?

最低限のスキルは必要 

ですので、仮に業者さんに頼むとしても
最低限のスキルを身に付けるベキだと思います。

 
スキルを身に付けるためには、1度はあなた自身が挑戦するのが手っ取り早いです。
ホームページが欲しいなら、ホームページの作り方を1度は学んでみましょう。

 

自分で手を動かし、壁にぶつかり、悩むことは
あなた自身を大きく成長させてくれるハズです。

 

ちなみに、食べていく戦略塾でも、ホームページの作り方から学ぶことをオススメしてます。

最初は上手く出来なくたって問題ありません。

なぜなら、そこで基礎を学び、真剣にホームページの事を考えた経験があれば、
仮に制作業者さんに頼む時にも、たくさんの指示ができます。

 

また、ここまでは自分で作るけど、ココだけはプロに!という選択肢も増えますので。

 

自分がやる時間がないから、プロに頼むのでしょうが・・・・
何も知らないで頼むと、ある程度知っていて頼むのでは結果は大きく変わります。

 

何事も基礎が大切です。 

 

家にも基礎、スポーツにも基礎、教室運営にも基礎、ネット集客にも基礎ですよ。

 

 

 



・読んで得する!? 完全無料のメールマガジンはこちら(プレゼント付)

・教室経営の役立つ!! 無料のノウハウ記事一覧はこちら

・モット深く勉強する? 食べていく戦略塾 入会のご案内はこちら

・購入者の97%の方が満足している!! 動画セミナーはこちら

 


コメントを残す